PAPHIO IN OKINAWA-Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 私からの情報発信は今年が最後です

<<   作成日時 : 2017/02/12 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎年2月一週目の土曜日から開催される沖縄国際洋蘭博覧会、通称 海洋博蘭展。 今年は2月4日に始まり、今日12日が最終日となりました。本州の皆様は既に東京ドームへと心躍る気持ちでしょうね。
沖縄で催される蘭展は どのような規模、会場、蘭の種類なのか、2005年以降、入賞花を中心に出来る限り詳しくお伝えしたつもりです。当初は県内の愛好家団体の展示会も紹介しており、HPの容量が制限一杯に近づいてからは、2005年に開設した当ブログにて蘭展情報を継続してきました・・・が。
開設十年を過ぎた辺りから急にブログ更新のモチベーションが下がってしまい、日々更新していた状況から少しずつ間隔が空き始め、週末のみ〜月に数回、そして今や七か月ぶりの更新です。
毎年この時期には何とかテンションを上げて画像編集をしてきたのですが、どうしても私自身の気持ちの中に、蘭に対すると言うよりもブログに対する意欲を戻しきれず・・・。ふと周りを見回すと、知り合いの ほとんども蘭の栽培を止めてしまいました。私自身は蘭の栽培を止めていないものの、新しい株の購入は丸二年ストップしています。
私からの蘭展情報発信は今年で最後とさせて頂きます。今後の国内外からの素晴らしい作品は、別の方のブログ、twitter、インスタグラムにより御確認下さい。ひょっとすると、年内に当ブログを閉鎖する・・・かもしれません。 もし過去の画像で気になる作品があれば、早目に確認しておいて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私からの情報発信は今年が最後です PAPHIO IN OKINAWA-Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる