ホームページ開設1周年!/マンション管理士本試験まで8日

「更新記録」
「Paph. Muriel Constance」に花芽が出てきました。→ 「開花情報」
・今日のパフィオ → 「Paph. Pointer


おかげさまでホームページを開設して1周年を迎えることができました。ホームページ、並びにこのブログを御覧の皆様に感謝いたします。」

昨年の宅建試験終了後、「見るだけではなく情報発信をしたい」という想いのもとに立ち上げたホームページ。 おかげさまで1周年を迎えることができました。改めて相互リンクさせていただいている管理人の皆様、ホームページ・ブログを通して情報交換をさせていただくようになった皆様、そしてこのホームページ・ブログを御覧の皆様に深く感謝いたします。1周年ながらも特に新コーナーを立ち上げるとか、株を販売するとか特別なことはございません。 ただただ、これからも焦らずマイペースで、できる限り長くホームページ・ブログを継続することができればと思っています。

我が家のパフィオに続々と花芽が出てきました。やはりテンションが上がります。Muriel Constance は予想通り花芽で間違いないでしょう。 そしてまだ葉の影に隠れているので撮影はできませんでしたが、Paph. Tuxedo Warrior に花芽が出てきました! これはまだ出始めながらも花芽に間違いありません。 私が持っている株の中でも1,2を争って健全に生長している1株。 それでも来年の開花となると3年振りの開花となります。初花に比べて2回目はどういう開花になるでしょうか。 楽しみです。それにしても生長が速いと評されるシグマト系でさえ、我が家では開花スパンが3年かぁ。 上にも書きましたが、それをさらに3回目、4回目と情報発信できるような息の長いホームページを目指します。

昨日は本当に久しぶりに日付が変わる前に就寝しました。起きたのが7時半。 途中目を覚ますことも無く、夢を見ることも無く、こんなに熟睡したのは久しぶりです。やはり意識していなくても体が休みを欲していたのでしょう。 常に速め速めのペースで勉強していのたが結果として功を奏しました。今日、明日の2日間で学校の直前模試 100問を復習し終われば、過去問を含めて全ての復習が終わります。来週からは毎日1単元ずつテキストをポイントを抑えながら読み返すのみ。 昨年の宅建主任者試験同様、試験前の1週間は良い感じで迎えることができそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント