マンション管理士本試験まで6日


「更新記録」
・今日のパフィオ → 「Paph. exul


いよいよ本試験まで1週間を切りました。もう、新しい知識を詰め込むことは行いません。 学校のテキストを1単元ずつポイントを抑えながら確認する程度。 今日は「民法」です。民法でのポイントは「代理・委任」、「共有」、「抵当権」、「品確法」、「アフターサービス」。 その他の項目は流して読むような感じですが、上記はもちろんテキストを1語1語確認しながら読み終えました。

新しい知識を詰め込むことはしないのですが、ともにマンション管理士を目指している中でこのブログを御覧の同士に一言。 「新不動産登記法」の勉強は忘れずに! 法改正に敏感なマンション管理士において、今年の4月に法改正された不動産登記法は必ず出題されます。特に私は「旧法」で覚えているので若干苦手。 もちろん「虎の巻」にも旧法と新法の違いをしっかり記しました。

太っ腹のプロバイダーさんの容量増設を早速利用することにしました。おそらくこのブログでスナップを掲載する機会がかなり増えることでしょう。 今日添付したのは現在花芽が出ている株です。右から Paph. MazingerNotiro HasegawaTuxedo WarriorStar ChaserMuriel Constance。 一番左端は電磁波を吸収すると言われている「セレウスサボテン」。 気づかぬ間に大きくなっているようです。本当は (Warden x Macabre) も載せようと思ったのですが、どうしても現段階では花芽なのか新しい葉なのか判断がつきません。 もちろん、この「飾り台」に加わることを祈ってます。ちなみに、壁の上はすりガラスになっています。引いた状況で撮影したのがこちら。 すなわち、窓の下に木製のテーブルを設置し、その上に花芽が出ている株をまとめて置いている状態です。このテーブルに載りきれないぐらいの花芽が出てくることを期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント