マンション管理士本試験まで4日(その2)

「更新記録」
・今日のパフィオ → 「Paph. Woluwense


この書き込みを行う直前に初めて気づいたのですが、私のブログの画像が消えているようです。全く知らんかった。 ただ私の場合、ブログに掲載している画像のほとんどを「ホームページ」の方にさらに大きい画像で掲載しているので特に問題無し。 ただ、ホームページの画像が消えてしまうとさすがに困ります。これまでにアップロードした画像の数は優に 1,000を超えました。プロバイダーさんも休日返上でメンテ作業を行っていますね。 私も休日返上で勉強をする日々でした。それもあと4日で終了。 いえ、実際はまだ管理業務主任者の試験が残っていますが、とにかく一息つける日も間近です。

沖縄も冬モードに入っていますが、学校の途中にある住宅の庭先では「カンヒザクラ」が一斉に蕾をつけはじめています。沖縄では毎年1月から「花のカーニバル」と称して沖縄全域で様々なフェスティバルが開催されますが、おそらく名護の桜祭りとビオス(もとの堂ヶ島洋ランセンター沖縄農場)で開催される蘭展がその先駆けとなります。いつのまにかそんな季節になってきました。

勉強は今日で「標準管理規約」、「標準管理委託契約書」、さらに頑張って「マンション適正化指針」まで終了。 残すは「マンション適正化法」と「建物の構造・設備」のみ。 ちなみに同時並行で作成している「虎の巻」は、まだ印刷していないものの A4で軽く 10ページを超えます。あるいは 20ページを超えるかもしれません。 まぁいいですけど。 おそらく受験会場に持っていってもさっぱり頭に入らないと思うんですよ。 ただ、自分自身で作ったお守り、そして私自身が勉強してきた「証」みたいなものですかね。 おそらく試験が終わっても、ずっと自分の目に見える位置に張り続ける事になるでしょう。作って良かったです。

書きたいことは山ほどあるのですがプロバイダーさんのメンテナンス作業がまだ不完全なようで、ログインや編集作業の動作が極端に遅くなっています。あまり無理をせずに今日はこの辺で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント