宅建主任者試験合格発表

「更新記録」
・今日のパフィオ → 「Paph. Otogozen


自分のホームページ上で確認してみたところ、「今日のパフィオ」で未撮影の株がまだ 30株以上もあることがわかりました。既に土曜日の分まで撮影済みなので、つまり1クール終了するのに1日1株では年内に終わらないわけだ。 年明けに繰越たくないので、年末は1日に2、3株のアップを行うことにします。

マンション管理士本試験終了から3日。 やっと本試験問題を振り返ろうという気持ちになりました。今日の学校は宅建主任者試験の合格発表でどたばたしている筈なので、明日か明後日に間違えた問題の確認をしに行きます。実は試験終了後、テキストを全く見ていない、と言うよりもとても見る気になれませんでした。今に思えば「虎の巻」を作成して正解です。

その宅建主任者(正確には宅地建物取引主任者の略です)の合格発表ですが・・・、公式ホームページにおける合格ラインは「33点」でした・・・。残念ながら私の知り合いは1点に泣きました・・・。残念です。実は私もマンション管理士の本試験問題を振り返りながら「1点足りないのでは?」という思いにとらわれています。もちろん、実力以上の点数を取ったので不満を言うのは贅沢なのはわかっているのですが、やはり問1から問 10までの間に5問間違えているのが非常につらい。 そして試験前からずっと気になっていた「マンション適正化法」。 まるまる「5点免除」の対象となっているので、私のように5点免除を有していない者にとっては絶対落とせないところなのですが・・・。5問中2問間違えました。すなわち、問1~10、そして問45~50の 15問中7問の間違い。 何とか週末の管理業務主任者までに復習し、気持ちを切り替えるようにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント