マン管合格発表まで14日

「更新記録」
「Paph. Hsinying Glory」は真っ黒ではなさそうです。
・今日のパフィオ → 「Paph. Quasar


マンション管理士の合格発表まで2週間。 あっという間ですね。 今のところは全く気にしていませんが、おそらく前日は寝れないでしょう。 昨年の宅建の発表もそうでしたから。 学校の先生にお聞きしたところ、マンション管理士の合格発表は公式ホームページによるインターネット通知と合否通知のみ。 宅建のように合格を掲示することはないようです。宅建の時もネットで受験番号を確認するのが先でしたが、合格を知ったにも関わらずモノレールに乗って合格掲示を見に行き、自分の名前を確認して初めて合格した実感が沸きました。今回はそういう高揚感はないようです。

学校が予想したマンション管理士の合格ラインは「34 か 33点」。 私はマークミスが無ければ 37点。 仮に問 44 の正解が3であれば 38点。 マークミスが無いこと、そして合格率が 7% 以下にならない事を願うばかり。 小心者なのでもしかすると 7% を切るのでは? という不安が頭から離れません。

一方、管理業務主任者の合格ライン予想は「35点前後」。 私は 41点。 こちらは本試験中にマークミスが無いことも確認済み。 合格発表はマンション管理士の1週間後、1月 20日です。
 

この記事へのコメント