マン管合格発表まで6日

「更新記録」
「Paph. Star Chaser」の現在の様子です。
「Paph. Hsinying Glory」の現在の様子です。


確定申告のための帳簿のチェックがやっと終了。 大晦日の尿管結石の発作の時でさえ、発作が始まる前、そして病院から帰ってきて少し休んだ後は帳簿のチェックをしていました。植物の管理同様、領収書と通帳の照合は日々行わなければ駄目ですね。 もちろん試験勉強を優先させた事に間違いはありませんが、実に2週間もかかりました。とりあえず一安心です。

リンクさせていただいている「望月蘭園」さんから本当に久しぶりに御連絡をいただきました。お久しぶりです。そして「シグマトファン」限定の新年セール開催中という非常に嬉しい情報。 早速、今年最初の注文を検討しています。

昨日はマンション管理士の現況について書きましたが、その専門誌では管理業務主任者本試験の解答速報も掲載されています。またまた意外な事実が。 「問27」の正解がその専門誌では学校が予想した「4」ではなく「2」となっていました。しかし、学校の予想は本試験終了直後であって、現在は学校の方も正解を2に変更しています。よって私の点数は 41点から 40点と1点マイナス。 ただ、この点数は問題無いと思うんですよ。 つまり私にとって管業は1点下がった(41→40点)ものの、マン管は1点上がる(37→38点)という非常に良い状況になりました。マン管の合格ラインは昨年に比べて相当高くなるという評価ですが、何とか今年で合格したい・・・。

この記事へのコメント