PAPHIO IN OKINAWA-Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビが壊れました

<<   作成日時 : 2006/04/13 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「更新記録」
「Paph. Gowerianum」の開花が近づいています。


開花が近づいている Gowerianum 'Mrs. Leonard Dixon' AM/AOS は、植え替えのショックによる花芽分化だということを裏付けるステムの短さ。 ただ、聞いたことの無い個体名なのでまずは開花を見てみます。

話変わりますが、昨晩、突然テレビがぶっ壊れました。テレビの内部から「バチッ」という破裂音がすると同時に画面が真っ暗に。 ・・・、プロ野球ペナントレースにサッカーのワールドカップ、これからスポーツ三昧と言う時期にこれは辛い。 と言うか、今年の本州蘭園巡りに向けてお金を少しずつ貯めている時期に予想外の出費が出ることが本当にきつい。 良く「最近の電化製品は 10年もたない」と聞くのですが確かにそうですね。 あるいはテレビを見すぎなのか? 

正直、テレビが無くてもパソコンがあれば世の中の情報を収集できる時代。 プロ野球に限らず日々のニュースに関しても、テレビが無くてもほぼリアルタイムで確認できます。これを機にテレビの無い生活に切り替えることもできるのですが・・・。とりあえず、週末は電気店巡りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビが壊れました PAPHIO IN OKINAWA-Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる