PAPHIO IN OKINAWA-Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人王候補!?

<<   作成日時 : 2006/05/14 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像添付した画像は先週の「週刊ベースボール」。 にわか野球ファンがわずか3ヶ月で専門誌まで購読するようになってしまいました。

初めて見た時には名前も知らなかった選手が野球界から一目置かれ、さらには新人王候補とまで言われるようになるのは非常に不思議な気分。 沖縄春季キャンプから一押しの「八木智哉」投手の事です(春季キャンプの様子はこちらをクリック)。その頃は「初勝利目指して頑張ってください」とか書いていたんだよなぁ。 それが初勝利どころか、新人王候補にまでなっているようです。正直、今年の新人王は西武ライオンズの「炭谷銀仁郎」捕手が独走状態だとばかり思っていたのですが、オリックスの平野佳寿投手とともに3人が高い評価を得ているようで。 もちろん現時点での話。 最終的には球団の順位が最優先すると思っていますが、もしも北海道日本ハムファイターズがパリーグ優勝を実現するのであれば、文句無しの新人王になるのでしょうね。

一昨日には初完投勝利も挙げました。他の投手には申し訳ないですが、現在の日ハムで完投できるのはエース金村暁投手と八木投手ぐらいか!? 正直、日ハムファンの応援サイトを見ても中継ぎや抑えピッチャーの酷使が不安視されている現状として、完投できる投手の存在は非常に有難いのでしょうね。 まだまだ5月とは言え4勝(2敗)。 プロ野球人生で一度しかない「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」。 あまり気負わずにマイペースで頑張れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パの新人王は八木か平野かですね。
やっぱり、投手の方がある程度完成度が高いのでプロでも通用するってことですかね。
炭谷はやっぱりじっくり育成なんでしょうかね。
先日登録を抹消されました。
ソフトバンク松田も活躍してますが、新人王にふさわしいほどのインパクトはまだないですね。

週刊ベースボールは毎週立ち読みしてマスb
羽少佐
2006/05/14 20:14
こんばんは、当ブログの管理人の権兵衛と申します。
テレ朝の「西武 - 巨人戦」を見てました。今日は炭谷がマスクをかぶっていないんだなぁと思っていたところに羽少佐さんのコメント、登録を抹消されていたことを知らなかったのでかなり驚いています。

沖縄での春季キャンプが何年になるのか知りませんが、とにかく私は今年初めて見に行きました。WBC の開催もあって「にわか野球ファン」の一人ですが、これからも八木投手には注目していこうと思っています。コメントありがとうございました!
権兵衛
2006/05/14 21:39
新人王は八木ですね
完封で10勝目!
こちらに掲載されてた 一番真剣な練習が生きたの
ですね。よかったです
sokun21@yahoo.co.jp
新人王は八木ですね
2006/08/31 11:17
こんにちは、当ブログの管理人、権兵衛と申します。
上にも書いていますが、春季キャンプで初めて見た時は名前も知らなかったんですよ。 それがルーキーでオールスターに出るは、10回ノーヒットノーランをするは、そして 10勝目の勝利。ファンも含め、嬉しいと言うよりも本人もほっとしているのでは? 次は「プレーオフ」(ほぼ大丈夫だと思う)。 いよいよ北海道日本ハムファイターズの活躍に目が離せなくなってきました。
コメントありがとうございました。
権兵衛
2006/08/31 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人王候補!? PAPHIO IN OKINAWA-Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる