今週の週刊ベースボール

画像今週の週刊ベースボール(と言っても沖縄は本州より1週間近く遅れている筈です)は非常に楽しみにしていました。北海道日本ハムファイターズの八木智哉投手とオリックスバファローズの平野佳寿投手の対談です。お互いに新人王候補と言う声がかなり高まっているし、ともに「彼には絶対に負けません」と公言しているので、こういう対談がシーズン中に実現するとは思っていませんでした。読み始めるまでは、正直、ぴりぴりした雰囲気なのかと思っていたのですが・・・。

昨日の北海道日本ハムファイターズ - 福岡ソフトバンクホークス戦では、その八木投手が見事なピッチングで9勝目を挙げました。4月の 10回ノーヒットノーランに象徴されるように、八木投手は対ソフトバンク戦の相性が良いような感じもします。単純に勝ち星を増やしていく事よりも、上位チームに対して勝利を挙げることがこれからのペナントレース、本当に重要な時期になってきました。これからも頑張って欲しいものです。

それにしても今年のルーキーはピッチャーの活躍が目だっていますね。 セ・リーグは中日ドラゴンズの佐藤充投手の新人王がかなり濃厚。 開幕8連勝に加え、現時点で同じチームの川上憲伸投手を抜いてセ・リーグ防御率トップの 1.33 はとにかく凄いの一言に尽きます。他に防御率1点台は川上投手(1.80)、パ・リーグの斉藤和巳投手(1.91)、松坂大輔投手(1.92)の4人のみ。 応援している広島東洋カープの梵(そよぎ)英心内野手もルーキーとしてはかなり頑張っていますが、現時点では佐藤投手が頭2つぐらい出ています。何度も書いていますが、一生に一度しか機会の無い「新人王」。 ここまでくると皆に受賞して欲しい気持ちはやまやまですが、とにかく悔いの無いように頑張ってほしいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント