こんな本を買いました part2

画像
6月15日の当ブログで「こんな本を買いました」と題し、もと北海道日本ハムファイターズの背番号 18、岩本勉(ガンちゃん)さんの著書を紹介させていただきました。2冊目は同じく日ハムですが、今回は現役選手である「ガッツ」こと小笠原道大(おがさわら・みちひろ)選手の著書「魂のフルスイング」です。正直、小笠原選手が本を出版するという事に驚きました。本屋で受け取ってから自宅に戻り、すぐに読み始めました。2時間強での完読でしたが岩本さんの著書同様、もう1度読み通す予定です。 

岩本さんの著書は予想に反してホロっとさせる内容が多かったのですが、小笠原さんの著書はまさしく予想通り。 寡黙な選手が語る内容は、現役として活躍している中での葛藤、喜びを感じる事ができます。

さて、最近の夜はテニス三昧の日々を送っていますが、北海道日本ハムファイターズの動向はもちろん公式ホームページ等で確認しています。プレーオフ進出へのマジックも点灯し、今日現在のマジックは「14」。 3位確保どころか優勝が狙える位置まで近づいてきました。ただ・・・、上位2チームとの対戦がかなり残っています。はっきり言って2チームとの対戦成績は良くありません。 なので残り3チームとの試合を確実にものにすることが最優先。 頑張って欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント