北海道日本ハムファイターズ1位通過!

4回の田中賢介選手とセギノール選手の連続ホームランにテンションが上がり、6,7回にリリーフとして登板したダルビッシュ有投手の雄たけびにじ~んとし、7回裏2アウトからタイムリーを放ったマシーアスのガッツポーズにうるうるし、その後に続いた金子誠選手会長のダメ押しタイムリーに堪えきれず涙が出ました。春季キャンプの頃は監督の名前さえ知らなかった私が、テニスではなくプロ野球観戦で感動してしまった。 遠く札幌で行われたレギュラーシーズン最後の試合でパ・リーグ1位通過を決めた日本ハム。 その強さと感動は沖縄にも伝わっています。これからプレーオフという大切な試合が待ち構えていますが、まずは目標の1位通過おめでとう! 今日は勝利の美酒に酔いまくってください!

公式発表を見てからでないとわかりませんが、おそらく小笠原道大選手は「ホームラン」と「打点(西武ライオンズのカブレラ選手と同数)」の2冠がかかっています。まだソフトバンクホークスが1試合残っているので決定ではありません。 先日の金村投手の発言の件で個人成績に関して語ることを控える傾向にありますが、小笠原選手の本(魂のフルスイング)を読んだ方ならわかる筈。 これまで「最多安打」や「首位打者」を獲得してきた小笠原選手に、新たに「打点王」というタイトルが加わって欲しい。

そして八木智哉投手。 まだプレーオフ、そしてその先・・・という大勝負が残っていますが、福岡ソフトバンクホークスとの最後の2連戦の初戦で勝ち星を挙げた事が、これまでの 11勝よりもかけがえの無い値千金の1勝だったと思う。 逆に言えばこれを落とすと過去の 11勝の価値が消えてしまうぐらいの大一番の試合でした。 とにかく良くやった! おめでとう!

これからが本当の勝負。 昨年のプレーオフは全く見ていませんが、日本シリーズよりも難しいと評される短期決戦が待ち構えています。これからも遠く沖縄から応援しています。頑張れ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント