日本一に王手

今日も朝早くからの仕事でしたが、さすがに今日は日本シリーズの事を書いておかないと。

昨日のプロ野球日本シリーズ、北海道日本ハムファイターズ先発は金村暁投手でした。問題発言から1ヶ月。 当時は長年の日ハムファンでさえ金村投手の事を非難する声が出て、本当に心苦しい時期が続いたと思います。フェニックスリーグで練習で 4kg 落としたと報道されていましたが、実際は気疲れによる部分もかなりあったのだろうかと。 ただ、私は今年の日ハムしか知らないし、応援サイトを見るのも今年から。 どこのサイトだったか覚えていないのですが、日ハムどころかパ・リーグそのものに人気が無かった頃、最初から日ハムを希望して入団したというのが金村投手だという事を知りました。「何とか田中幸雄選手を胴上げしたい」という言葉が、金村投手を見るたびに頭をよぎります。あるいは監督批判発言は自分自身の事のみならず・・・? いえ、その先を書くのは止めましょう。 監督やスタッフ、そしてチームへの直接の謝罪、昨日の登板での球場全体に対する謝罪、そしてそれに対するファンの声援で今回の件は過去になりました。今日の試合で今度こそ田中選手を胴上げして欲しい。 そう願っているし、そうなることを信じています。日本シリーズでの勝利、おめでとうございました。

画像
金村投手の事について冒頭に書きましたが、実は今日のブログで一番お伝えしたかったのはこの画像。 日ハムファンが飛び上がって喜びそうなシーンを昨日の試合で見ることができました。まぁ、その理由は日ハムファンしか理解できないだろうなぁ。 ちなみに下の画像が「元祖」です。
画像
ヒルマン監督自身、「日本シリーズに出れるのは最初で最後かもしれない。 だから選手には試合を楽しんで欲しい」と述べました。確かに勝つことは大切ですが、それ以上に選手が日本シリーズ、何より札幌ドームでの試合を楽しんでいる事を実感できた瞬間です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント