Paph.(Makuli x Ruby Peacock) 「今日のパフィオ」

画像

今日紹介するのは U/R (Makuli 'Tsukuba' BM/JOGA x Ruby Peacock 'Peacock Cup')。 ちなみに交配雌株の Makuli 'Tsukuba' をお年玉セールで購入しました。どうしてどうして、NS が 13cm に達する大きな花。 さすがに花色的には Macabre ほど特徴的ではありませんが、実生は現在でも遜色無い花が咲くだろうと思っています。

昨日は広島東洋カープについて書きましたが、今日は再び北海道日本ハムファイターズについて。 正式に小笠原道大選手のパ・リーグ打者部門の2冠が決定しました。おめでとうございます。「ホームラン」と「打点(西武ライオンズのカブレラ選手と同数1位)」。 これまで獲得していなかったタイトルを一気に2つ取ったのが凄い。 他にもマイケル中村投手の「セーブ(パ・リーグ新記録)」、武田久投手の「ホールド(パ・リーグ新記録)」、はては森本稀哲選手の「得点(出塁後、ホームインした数字だそうです。初めて知った)」、田中賢介選手の「犠打」に至るまで、投打に活躍した今年の日ハムを象徴するタイトルホルダーとなりました。・・・、シーズン終了後にはもう1つ、「新人王」というタイトルが増えるのを期待(はっきり言えば「確定」だと思う)しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント