北海道日本ハムファイターズ沖縄春季キャンプ 2007-part2

日ハム春季キャンプ風景の2日目。 今日は監督・コーチ陣です。

画像
今回の見学で個人的なサプライズが3つありました。その1つめがこのトレイ・ヒルマン監督(背番号 88)の「髭」。 う~ん、昨年はメディアの前では絶えずさっぱりしてた印象があるだけに余計に驚いた。 一昨年以前の日ハムを知らないのですが、実はお馴染みの顔なんでしょうか?

画像
昨年の見学で撮影できなかった(と言うよりも全く知らなかった)コーチの一人、淡口憲治打撃コーチ(背番号 77)。 寡黙ながらじっとチームを支えるイメージがあります。

画像
こちらも去年は撮影できなかった佐藤義則投手コーチ(背番号 81)。 情けないですが、昨年の中日ドラゴンズ山本昌投手のノーヒットノーランで、初めて佐藤コーチの偉大さを知りました。サングラスも相まって「喝!」の大沢親分を彷彿とさせます。

画像
平野謙外野守備・走塁コーチ(背番号 82)。 

画像
いつ見てもダンディー! 白井一幸ヘッド兼内野守備コーチ(背番号 90)。 

画像
こちらで紹介すべきか迷ったのですが、投手からの信頼度は既にコーチ並みです。中嶋聡捕手兼バッテリーコーチ(背番号 32)。

以上、今日は監督・コーチのスナップでした。明日は捕手及び外野手です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント