2,000本安打達成本当におめでとう!!

画像
「ミスターファーターズ」こと、北海道日本ハムファイターズの田中幸雄選手(背番号6)が 2,000本安打を達成いたしました。日ハム一筋 22年。 私はその長い野球人生の僅か1年余りしか知りませんが、遠い記憶の中で田中選手をプロ野球ニュースで見た覚えがあります。「ビッグバン打線」の頃か、それともさらに前の頃なのか今までは知る由も無かったのですが、昨日のスポーツニュースや記念に購入したスポーツ新聞を見るに、おそらく 1995年の「打点王」の時なのでしょうか。 もちろん今日のスポーツ新聞は2つとも買いました(沖縄で販売されているスポーツ新聞は2社なので)。もちろん来週の週刊ベースボールも買いますよ! 快挙の達成を沖縄から心より祝福させていただきます。

昨年の WBC をきっかけとして私の中に再び湧き上がったプロ野球への情熱。 田中選手を見たのも昨年の沖縄春季キャンプが初めてでした(昨年の様子は こちらをクリック。今年はブログに書きました)。・・・実は今年はテレビ観戦をほとんど行っておりません。 週刊ベースボールやテレビ放映を心待ちにしていた昨年が自分でも信じられないほどにマイブームが終わってしまいました。日ハムの日本一達成による燃え尽き症候群? いえ、あまり言いたくはありませんが開幕の頃に生じたプロ野球界の黒い部分に辟易してしまったと言うのが本音。 思い返せば 2004年の球界再編に併せてプロ野球から遠ざかった記憶も思い起こします。そういう時代もずっと野球一筋にプレーし続けてきた田中選手の偉業は、プロ野球界に広がる暗雲を拭いさってくれるでしょう。 「サンデーモーニング」で大沢親分がどういう「あっぱれ!」をかけてくれるのか楽しみです。あらためましておめでとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント