こんな本を買いました part 8

画像
本と言うよりも雑誌ですが・・・。

先日、2,000本安打を達成した北海道日本ハムファイターズ田中幸雄選手の記事を掲載した「週刊ベースボール」。 昨年は WBC 以降、かなりの号を購入しましたが今年はこれが2、3冊目。 飽きっぽい性格の自分ですが、さすがに今回は待ち遠しかったですね。 本州ではおそらく先週の発売ですが、沖縄は月曜日が発売日になります。とにかく田中選手に対して「コツコツ」という表現を何度見たことか。 しかし、それが最大の賛辞なのでしょう。 あらためて2,000本安打達成の時の感動が蘇ってきます。さぁ、次は広島東洋カープの前田智徳選手、中日ドラゴンズの山本昌投手、阪神タイガースの金本選手です!

画像
Paph. niveum の開花が進んでいます。現在 NS が 5.5cm。 もう少し大きくなると思うのですが、花弁の縁が波打ち始めました。

画像
こちらは Paph. Amagiri (wenshanense x delenatii)。 ちょ~っとペタル幅が狭いですが、開花2日目にして既に NS が 8cm オーバー。 まだまだ大きくなりますよ! そして面白いのが Vanda M. Pearman のようなピンクでは無く、ほぼ白色に近い花色。 あるいは評価としては「?」かもしれませんが、他所で見かけない独特な花色にテンションが上がりっぱなしです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント