年間グランドスラム達成!

「更新記録」
・番外編を更新いたしました。→ 「テニス-懐かしの名試合
車椅子テニスプレーヤーの国枝慎吾さんが見事「年間グランドスラム(シングルス)」を達成いたしました。本当におめでとうございます。国枝さんは先日「単複グランドスラム(生涯)」も達成しています(詳しくは こちらをクリック)。同じ事をホームページにも書きましたが、一人でこの両方を達成した方はテニス界で初めてではないでしょうか? もしいるとしてもかなり前の時代に遡る事は間違いありません。 シュテフィ・グラフは単複グランドスラムを達成していませんし、マルチナ・ナブラチロワは年間グランドスラムを達成していない(生涯グランドスラムは達成しています)。 ここまでくると、もはや来年の北京パラリンピックの金メダルどころか「単複年間グランドスラム」も実現可能なのでは? と思わせるほどの国枝さんの強さ。 これでメディアも国枝さんの事、そして車椅子テニスを含めた車椅子競技全体について取り上げてくれるでしょうね。 出来れば「ジャンク SPORTS」にも是非!


画像
一方、北海道日本ハムファイターズの田中幸雄選手は正式に今シーズン限りでの引退を表明いたしました。私が田中選手を間近で見る事が出来たのは僅か 2年。 2年前は監督が誰かさえ知らなかった私ですが、日ハムの春季キャンプで SHINJO さん以外に唯一顔を知っていたのが田中選手でした。「ミスターファイターズ」のユニフォーム姿を肉眼で見る事が出来て本当に良かった。 そして何よりも 1つの球団で 2,000本安打を達成した事。 これも、これまでに達成された 2,000本安打の中で数少ない偉業です。お疲れ様でした、と言いたい所ですが、プレーオフ、そして日本シリーズが残っています。頑張ってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント